スポンサードリンク
パソコン・デジタル製品のお店・ぼちぼち行こか!
パソコン・デジタルカメラ・パソコン用ソフトなどお買い得品を紹介!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


パソコンにとっても暑さは大敵!
夏場の暑さは過ごしづらいものですが、パソコンにとっても暑さは大敵です。

夏場はお使いになるパソコンの環境にも心配りが必要です。

■内部の温度を上げない!

パソコン内部には、CPUやハードディスクドライブなどいくつかの熱に弱い部品が入っています。パソコン内部の温度が上昇しないように、ファンなどで温度を調節していますが、内部の温度が上昇しすぎると、思いもしない誤作動やフリーズを引き起こす場合がありますので、暑い時期には長時間の連続使用を避けたり、快適な環境でご利用ください。また、ノートパソコンでは、パソコン冷却グッズを利用するのも効果的です。

  ・ おすすめノートPC用冷却グッズはコチラ≫
icon 



■通風孔をふさがないように

デスクトップパソコンの場合、通風孔をふさぐように設置されていたり、ホコリよけの布などで通風孔がふさがれていると、パソコン内部の温度が上昇し、動作不良や故障の原因になります。

ノートパソコンの場合は寝具の上などに置いていても通風孔をふさぐことになってしまうのでご注意ください。
パソコンの通風孔をふさがないように設置場所を工夫して、風通しを良くしてご利用ください。


通風孔にホコリがたまらないように、こまめにホコリを取り除くようにしましょう。
掃除をするときは電源をきりましょう!  (・▽≦)

■雷対策をしよう!

夏場は、落雷や豪雨による停電が発生しやすい時期。
暑さだけでなく、これもパソコンにとっては大敵です。
雷が鳴り出したときの対策も、あらかじめチェックしておいてください。
落雷が発生した場合、サージ(異常電圧)が、電線や電話線を伝って進入し、パソコンに致命的なトラブルを及ぼすことがあります。
各パソコンの説明書をよく読んで「雷対策」をしよう!
また、「雷ガード」という機能が付加されたOAタップを使用すればさらに安心です。

・雷ガード付タップはコチラ≫
icon




家電とパソコンの大型専門店ジョーシンで探す
上新電機

スポンサーサイト




Copyright © パソコン・デジタル製品のお店・ぼちぼち行こか!. all rights reserved.

AX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。